お久しブログです!

本牧での『フレディエクササイズ』から、もう2週間が経ってしまいました。早いっ!

 

その日(10/12)も晴天に恵まれ、イオン本牧店の野外ステージにて吉川副知事イオンの大西部長そして会場に

 

集まっていただいたお客様と共に『フレディエクササイズ』を踊りました。キャラバン隊の皆さんも、振りが身体

 

に染み付いてきたようで自然と笑顔(*^_^*)で踊れるようになってきてうれしいなと思います。また、明らかに

 

一番最初にお会いした時よりは、全員、若返っていらっしゃる。素晴らしいことです!!

 

大きな声を出しながら、歌って身体を動かすということは、身体の筋肉を鍛えるだけでなく、肺の機能向上にも

 

繋がっていくわけですし、人前で披露することで顔の表情も豊かになっていきます。まさしく、キャラバン隊の

 

皆さんには『フレディエクササイズ』効果が表れているんだと実感。

 

今後は、介護士やヘルパーさん達にも参加していただいてケアプラザなどで『フレディエクササイズ』が広まって

 

もらえたらいいなと思います(*^_^*)