師匠のクラスに・・・。

息子が寮生活を始めて、間もなく2ヶ月。早いっ(>_<)

毎日、野球&勉強&寮生活と切磋琢磨しているようです。

亡くなった祖母が「若いうちは買うてでも苦労した方がいい」とよく言っていた。

私も18歳に上京して、内弟子の頃はこの言葉をいつも心で呟いて、苦難?!を乗り越えていたような気がする(笑)

 

息子が寮に行く前に、メモ用紙に“寮に行く前に挨拶しに行く人リスト”なるものをピックアップしていた。

そこに、守恒先生、かおる先生と書いてあった。

3月中旬に息子とご挨拶に伺って、師匠も薫先生もとてもあたたかく迎えてくださって、再会を喜んでくださいました!

横浜にスタジオを構えてから、多忙すぎて、ほぼ師匠のクラスに通えてなかったのですが、4月から時間ができたので、毎週レッスンに通えるようになりました!!

おかげさまで、毎週、とても新鮮な気持ちでレッスンさせてもらってます!(^^)!

まだ、踊れる自分にホッとしました(笑)

そして、まだまだ、自分磨かなきゃ!という自分にも気付かされました♪